head2010_001.jpg

2008年08月07日

種明かし

catalog_001.jpg
さて皆さん、そろそろSEAN STREETカタログ(小冊子パンフ)に込められたメッセージの種明かしと行こうではありませんか!!

まずオモテ表紙の右端に「love」があります。
catalog_002.jpg

で、ウラ表紙の左端には「peace」があります。
catalog_003.jpg

次にウラ表紙にはこんなメッセージが書かれています。
catalog_004.jpg
和訳するとこんな内容です。

私たちはよく「ラブ」アンド「ピース」について話し合いますが大切なことを忘れがちです。
それが何か分かりますか?
どうぞ「ラブ」と「ピース」を1つに合わせて見て下さい。
そうすれば、きっと分かります。


大切なことを忘れている???
なんだろう???

とりあえず「love」と「peace」を合わせてみよう…
catalog_005.jpg

よっこらしょ
catalog_006.jpg
あ、ハートになった!!
そうか、大切なことって、ハート・・・「心」なんだね!!




posted by 西 衛 at 14:17| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あはっっ
そういうこと!
よーくわかりしたぁ♪〜θ(^0^ )
知ったかぶりしてたのだ!
失礼(^∀^)ノ
Posted by ふぅ at 2008年08月07日 22:44
し、知ったかぶりやったんですか!?

このリーフレット、めちゃめちゃ考えて作りました。
どうやって、メッセージを伝えようかと、、、
ただ単に言葉を羅列して伝えるよか、もっと他にやり方はないかと、、、
こういう形で伝えた方が、印象に残ると思って、作りました。
あと、商品もそのままのイメージを伝えるために原寸大で載せて、余計なもの(バックに物を置いたり)は無くして、シンプルに見やすく構成したり、、、
ロゴも今までのロゴより、少し大人な感じにしてみたり、、、(10年経ってブランドも少しは大人に成長したかな???)
商品だけでなく、こういった備品にも想いを込めて作っております。

Posted by mamoru at 2008年08月08日 08:51
合点承知の助!
なるほろ〜こう言うネタ的な工夫大好きです(笑)
早ぅ入手せねば…
Posted by yellow flag at 2008年08月08日 20:45
もしよければ店頭でスタッフに聞いてみて下さい。説明して貰える筈です。
で、最後の種明かしのところで
「ハートになるんでしょ!!」
って先に種明かしをしてみるとスタッフがどんな反応をするか???笑
Posted by mamoru at 2008年08月11日 13:22
はじめまして。
love&peace素敵ですね。

昨日、ブラザージョンの指輪を注文しました。
ずっとTWO MIND ONE DESTINYの指輪が欲しかったのですが、買うのを迷っていました。
WEBSHOPには商品がなかったので、ずっと諦めていたのですが、この記事を見て、昨日思い切って電話して注文した次第です。
旦那とお揃いの指輪です。

あの指輪は、とてもドラマチックな出来事があり、知りました。
http://vivienne.cofle-shop.com/?eid=89538
ブログに載せてます。
とってもドラマッチックな指輪との出逢いです。
届くのが、とても楽しみです。

Posted by VIVIENNE at 2008年08月15日 15:53
VIVIENNEさん、はじめまして!!
(というか、実は電話で対応させて頂いたのは私です。)
お返事遅くなりました。m(__)m
ブログ拝見させて頂きました。不思議な出来事があったのですね。
[ガラスに映りこんだ室内のツリー]ロマンチックで素敵ですね。
また、この記事を見て、お電話頂いた事、嬉しく思います。
リングとの出会い、この記事をみてお電話頂いた事、すべて偶然なのでしょうか。
Posted by mamoru at 2008年08月18日 10:32
本日届きました。
仕事が終わって、急いで帰り、届くのを楽しみに待ってました。
早速、つけました。サイズもピッタリ。
ずっと欲しかった指輪です。
本当にうれしいです。
ありがとうございました。

それから、
同封のパンフで「love」と「peace」を合わせてみました。
ハートですね。
大切にします。(癶_癶)☆彡
Posted by VIVIENNE at 2008年08月21日 20:39
喜んで頂けてこちらも嬉しいです。
パンフも気に入って頂けたようで。^^
心を込めて作った甲斐がありました。
ありがとうございます!!
Posted by mamoru at 2008年08月22日 09:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
head6-blog.jpg

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。