head2010_001.jpg

2006年06月10日

sean sensitive

[sean sensitive](ショーンセンシティヴ)ではお客様にシルバーの素材の美しさと温もりを肌で感じて頂き、心地よさと上質感を味わって頂くことを基に[art] & [sense]を基本テーマに研ぎ澄まされた感性で作品を制作していきます。
Symbiosis(共生)、Evermore(永遠)、Across(越境)、Nature(自然)

seansensitiveforblog.jpg
左よりSSV001:\49350 SSV002:\39900 SSV003:\49350 SSV004:\39900

今回[sean sensitive]ショーンセンシティヴというSEAN STREETとは違った形のブランドを創めることになりました。以前から構想はあったのですが、やっと作品制作することが出来ました。
今までSEANSTREETで商品製作をしてきて出来なかったことや、伝えられなかったことを肌で感じており、その部分をseansensitiveで表現できたらな、と思っています。より上質なものへのこだわりを大切にしたいという思いから必然的に発生したものです。

SSV001,003のデザインを見てください。外枠のラインが上から下へ行くに従ってカクカクした感じから次第に丸みを帯びて一番下は氷柱に太陽の光が当たって解けていく様に見えませんか。これはあたかも川の上流から下流に降りるに従って岩が削れて丸い小石へと変化していく様と同じで、時の流れを感じさせます。このようなデザインによる自然主義への傾倒は、昨年バルセロナへ行きガウディの建築に触れてきたことが影響したのかもしれません。
また人間の指の腹に馴染むようなカーブで構成されていて、触れているだけであたかもペットを撫でているような心地よさを覚えます。
SSV001~004共に側面から見ていただければ分かるように湾曲していますが、これも実際にペンダントを着けて胸に下げたときに体に馴染むようにデザインしました。
中にぶら下がるモチーフは胸元で可愛く揺れるので、歩くたびに音が鳴ります。
SSV003,004石にはホワイトサファイアを使い、石の輝きを損なわないように全体にイブシ加工をしてから石座の中のイブシを取り除き、最後に石留めをするという面倒臭いことをしています。
ホワイトサファイアは純真に透き通る無色の石の輝きに神秘性が秘められています。サファイアには「慈愛・徳望」また「誠実」という意味合いも含んでおります。
またこのボリューム感だからこそシルバーの質感を感じて頂けると思います。
SSV002,004はTバー前留めのデザインでおしゃれな仕上がりになっております。
SSV001,003はシンプルなデザインチェーンを使用しております。Sフック部分は鍵型になっており、外れにくいように設計しました。
 上記したようにseansensitiveの作品にはいろんな要素が組み込まれており、いろんな思いが込められています。そのひとつひとつを実際に手にとって肌で感じて頂ければそんなに嬉しいことはありません。
(尚、各直営店では6月15日より店頭に並びます。)

2006年6月10日
Designer 西 衛



posted by マモる at 15:46| Comment(5) | TrackBack(0) | 最新情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
メルマガから飛んできました♪素敵なデザインですねぇ。
「こんなん欲しいなぁぁぁ」って見ていたら、
「そのうちMumRueくんごと買ってやら〜」って言われました。
楽しみに待っときます^^;
Posted by さと(隣にトラキチw) at 2006年06月10日 16:36
ついに!!新作発表ですね〜 ^^
構想を練りに練られたって感じが伝わってきます。
実物を拝見させていただきたいなぁ。
Posted by tomoko at 2006年06月10日 21:20
>さとさんwithトラキチさん
素敵でしょ!!自我自賛!!
ホンマに僕ごと買っていかれそうです、、、(僕、高いですよぉ〜)

>tomokoさん
実物は結構ごっついですよ。
僕が今まで手がけた中で一番ボリュームあるかな。
パーツを組んで石留めしてイブして仕上げて、、、僕が自分の手をかけて想いを込めて制作しております!!(自信満々)^^
Posted by mamoru at 2006年06月11日 09:15
こちらだったんですね!新作!
確かに実物はごっついかもしれないけど
遠くからも揺れるモチーフがかわいく
mamoruさんの繊細さが伝わってきましたよ。
もっとしっかり見せていただけばよかったわ!!



Posted by ふぅ at 2006年06月11日 10:28
ありがとうございます。
実はたくさんの女性の方にも着けていただきたいなぁ〜なんて思っております。
今度、じっくり見てくださいね^^
Posted by mamoru at 2006年06月12日 13:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
head6-blog.jpg

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。